甲状腺機能低下?うつ病?
person30代/女性 -
5年前にバセドウ病を患い、3年の投薬治療で数値が正常になり、以来薬は飲んでいません。
ここ2ヶ月ほどひどい倦怠感と憂鬱で、何も手に付かない状態です。
物忘れがひどく、覚えられない・思い出せない。
以前好きだったことにもまったく興味が持てなくなりました。
マイナス思考・被害妄想・不安・イライラばかりでプラスの感情はまったく湧きません。
肌も荒れ、あご周りのニキビもひどく、常に口内炎が出来ています。
寒さ暑さにもめっきり弱くなり、白髪もごっそり増え、ひどく年老いた気分です。
食欲はないのに、この4ヶ月で6キロも太り、着れる服もなく、汚くなった自分を見られるのが嫌でますます外に出たくありません。一日中家に引きこもっている状態です。
ただ子供のためにも、学校行事だけは気力を振り絞って「普通のお母さん」を演じ、かなり無理しています。その分後でとてもとても辛くなります。
今は病院に行く気力も体力もなく、家に引きこもっていますが、夏休みも始まるし、子供と一緒に引きこもっているわけには行かない。けど体も心もついていかないし・・・と悶々としています。
以前甲状腺を患った経緯から、甲状腺機能低下症、またはうつ病?と思っていますが、どういった病気を疑いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





