赤ちゃんの皮膚
person乳幼児/男性 -
三日くらい前から、十一ケ月の赤ちゃんの肘から手の平にかけてと太股から下に細かい湿疹のようなブツブツが出ています。ひどく赤いわけではありませんがうっすら赤みがあります。
太股の付け根は痒いようですが足や手は痒くないようです。ノースリーブのロンパス型肌着から皮膚が露出した所だけです。
先日、虫よけのウェットティッシュを使用したので肌に合わないかったのでしょうか?
最近は夜お風呂に入って、朝シャワーをして天気が良ければ昼からプールをしています。清潔には気をつけているつもりなんですが、何が原因でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





