産後12日目 大量出血
person30代/女性 -
今朝、母乳後にトイレに行き、トイレを済まし立ち上がったら大量に鮮血が出て慌てて服等を脱いで座り直しました。ジャーっと、血が止まらず様子を見ましたがなかなか止まらないので10分くらいして産院に電話しました。子宮が収縮してるからだと思うから、強めに子宮をさすって様子をみて、止まらないようであれば病院に行ってと言われました。(出産後に里帰り中)とりあえず、落ち着いてきたので、横になっていますが、今度は足が痺れてきました。頭痛が少しします。足は高くして寝たほうがいいのでしょうか?その後、朝ごはんはしっかり食べれました。トイレで大きいほうを気張りすぎたから、大量出血したのでしょうか?このまま様子をみていいものでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





