ウテメリン

person20代/女性 -

妊娠28週目から切迫早産の診断で入院している経産婦です。子宮頸管2センチ弱でウテメリン2A20で点滴を始め、30週目の検診で子宮頸菅が1センチ弱になりウテメリン3A30に変更になりました。そして、本日32週目に入り検診した結果、30週目の検診と変化がないとの事で点滴継続で様子をみる事になりました。そこで、採血の結果、一ケ月前のCKの値が72に対し、ウテメリンを始めて一ケ月後のCKの値が370にまであがりました。筋肉の細胞を破壊すると聞いたので怖くて不安です。ちなみにALPは一ケ月前334に対し、一ケ月後423と高めです。このままこの点滴レベルで安定週数の35週あたりまで点滴を継続しても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんを生む前に入院生活と点滴のストレスで自分の体が壊れたら意味がないと思い不安にかられています。NICUがない総合病院なので何か破水などハプニングがあれば30キロくらいの病院に搬送になります。安定週数まで保ちたい気持ちで頑張ってますが、採血の結果をきくたびに自分の体が心配になります。大丈夫なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師