子供と私の結膜炎
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になっております。
三歳の子供の目やにが気になり数日後、片目が充血していたので眼科に行きました。私自身も目やに出たり、もやっと見えたり、かいかったりがあったので一緒に見ていただきました。二人とも風邪からくる結膜炎とのことで、子供は目薬一種類と、咳が出ていたので小児科から抗生剤を、私は飲み薬と目薬を二種類いただきました。眼科では眼軟膏をつけてくれるのですが、毎日通院しています。今日で4日目です。受診したほうがいいので来いと言われるのでしょうが、下の子供もおり通院するのが正直しんどいです。子供は目の充血も治まっているのですが、やはり通院して診ていただいたほうがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





