成人の発達の問題について
person20代/女性 -
大学3年生の娘。現在一人暮らしです。通院3年め、不安やストレスにより時々おこる過食が悩みで診断は強迫性障害。対人関係が苦手、得意不得意の差が激しい事等から、学生相談室のカウンセラーに、発達の問題があるかも と指摘されています。ただしこれまでの面談での感じ、文系サークルに所属し、そこでの人間関係は良好で活動的である事から、問題があったとしても軽く個性として解釈して良いとの事…。主治医からの指摘はありません。質問ですが、ごく軽い発達の問題とは、本人が経験を積み学習する事により修正できる可能性はありますか?軽いがゆえに、悩み苦しんでいるようで、親として将来が心配でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





