不安で押し潰されそうです

person20代/女性 -

私は美容師をしていてもうすぐ二年目です。

昔から人見知りが強く美容師になってからも人の目を見て話せなかったり勇気を出してお客様と会話をするもすぐ赤面してしまい恥ずかしくて余計目を見て話せなくなります。

自分の話すことに自信がもてず声が小さかったりクラスで何か発表などをするときは声が震え涙が出そうになりました。

一度美容師を辞め派遣の仕事をしたのですが学校に行かせてもらってせっかく免許をとったのにと思い友達の後押しもあり今の美容室への就職を決めました。

ですが勤めてまもなくまた前みたいに人の目が見れなかったり赤面したり声はお客様も聞き取れないくらい小さくなります。

いつも店長に仕事を見られている気がして苦痛におもいます。

毎日仕事に行くのが苦痛で寝る前は涙が溢れてきて通勤途中はこのまま消えてしまいたいと思うようになりました。

親や職場の人友達には気づかれたくなくて明るい自分を演じ作り笑顔をしすぎて顔がいたくなります
最近友達に何か目がキョロキョロ挙動不審みたいだよと言われてからますます不安がつのって怖いです

体調も崩していて治療をしていくために仕事を早退させてもらったり合間に病院に行ったりしてるのですが

何かあったらすぐ病院だねとか大したことないくせにみたいな嫌みを言われ本当に最悪です。

仮病なんて使ってないし本当に体調がわるいんです。

今の職場は技術が未熟な私に自分の嫌なお客様を押し付けてきたりします。

不安がもう抑えられなくて辛いです

でもただでさえ病院通いが多く親もとても心配しているのに今自分のこの不安を打ち上けるのが怖いです

長くなりましたがこの不安な気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

ご回答お願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師