寝ていると皮膚が痒いんです。
person20代/女性 -
初めまして。東北に住む20代です。
ここ最近、窓を開けて扇風機かけながら夜寝ているのですが、眠りながら身体のあちこちを掻いています。足や腕、手やお腹と虫に刺された訳でもなく、発疹や赤みがある訳でもないのですが掻いてしまいます。掻きすぎて赤くなり、皮下出血?内出血のようになっています。場所によっては赤くプクっと腫れる?……盛り上がったりしています。あたしだけなのかと思い、家族にも聞いてみると兄夫婦二人とも同じだというのです。
これは一体何かの病いでしょうか。
ちなみに寝ている時だけで日中仕事してる時はあまり痒みを感じません。また関係あるかどうか分かりませんが、あたしは橋本病とアレルギー(アトピーや花粉症等)体質です。良ければご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





