病院で測る血圧が高く今後の対処法を教えて下さい。
person30代/男性 -
知人のことで質問です。34才男性です。家で血圧測定すると135/85以下脈拍70−80なのですが、病院で測定すると170/110以上脈拍110−120になります。
一年前に胆石の手術し入院時、他の臓器は異常なしでした。ただコレステロールと中性脂肪は高いとのことです。緊張をすると脈拍が早くなり胃腸が張ります。時間経過すると脈拍も落ち着き、張りもおさまりますが、そのことが心配と不安で事がすすみません。現在は降圧剤を服用してます。
病院の血圧測定の数値がこんなに高く出て今後心配ないか、また対処法はあるのか教えてください。あと胃腸の張りは食事をしても張るときがあります。張りの原因と対処法も教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





