便秘から急な下痢症状
person乳幼児/女性 -
生後5ケ月と3日になる娘がいます。まだ離乳食は初めていません。母乳と夜だけミルクを足す混合で育ています。もともと便秘気味で3、4ケ月の頃から一週間出ないこともあり病院で浣腸をしてもらっていました。最近では2、3日に1回家で浣腸液を使ったり綿棒浣腸で便をだしていましたが今週の火曜日の朝からかなり便の回数が多くなりました。色は緑色だったりオレンジっぽい黄色だったり、お尻を見てみると水みたいな便が少し垂れていることあります。今日になってゼリー状のオレンジ色の便を10回以上しています。。ただ量は多くありません。お尻と陰部が真っ赤になってただれた感じになっているのでうつぶせ寝で寝る時に泣くくらいで後は熱も嘔吐もなく機嫌がいいです。
何か炎症を起こしているのでしょうか?家族はみな健康です。
回答、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





