膵炎でいいのでしょうか?
person30代/男性 -
ここで質問させて頂くのは2回目になりますが、よろしくお願い致します。 38歳の主人ですが、先週消化器内科を受診し、すい臓がわるいのかもね。と言われ、ブスコパン・フオイパンなどの薬を処方されましたが一向に症状が治まりません。食後の下痢、腹痛、腰痛、背中の痛み、足のしびれです。 主治医には膵炎とはっきりは言われてなく、食事などの事を聞いたら、脂ものは控えて、酒は禁止。と言われただけです。 とりあえず、ネットなどで膵炎を調べ、食事は脂質を1日30グラムに制限はしておりますが、その範囲で肉や魚などできるだけ普通食に近い食事をしています。
そこで質問ですが、?膵炎なら入院が必要?入院しないくらいなら膵炎じゃないの? ?膵炎だとして、食事はこれではいけない? ?膵炎だとして、薬を服用して1週間じゃ痛みなどはひかない? ?膵炎ではなく他の病気?
はっきりした病名もわからず、とりあえず自分たちでネット検索であれやこれやしていますが、一向に治らずなんだか途方にくれています。
長々とすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





