おでこから頭にかけての腫れ
person20代/女性 -
1歳10ケ月の娘なのですが、昨日の夜部屋の中を走り回って遊んでいるうちに滑って、ものすごい勢いで口と頬を思いっ切りテーブルにぶつけました。
そして大量に口から血が出て、痛がり方が尋常じゃない位で、のけ反ったりグルグル回ったりしました。
よく見ると唇の内側と外側を切っていて、ガーゼで包んだ保冷剤で冷やしていたら出血は止まりましたが、頬が紫色に晴れ上がってしまいました。
今まで気づかなかったのですが、前髪部分(頭からおでこの真ん中にかけて)縦にコブのようなものがあり腫れています。
頭はぶつけてなかったと思うのですが、口と頬を思いっ切りぶつけた衝撃で頭が腫れたのでしょうか?
とりあえず娘も落ち着きを取り戻したので、頬とおでこに冷えピタを貼って寝かせました。
病院に行った方がいいでしょうか?
その場合、小児科でいいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





