副作用?
person30代/女性 -
水虫から二次感染となり、ひと月ほど毎日のように通院し、消毒や薬を塗ってもらっていましたが、ようやく皮膚も張り、一週間前から処方された同じ薬を自分で塗っています。
しかし、数日前からヒリヒリと痛く、痒みも増してきたので、また診察してもらいました。
処方された薬はアトラントです。
当方、ラミシールや抗生物質で副作用がでたので、また副作用かと思うのです。が、医師に痛くて痒いと訴えても、他の薬だともっとかぶれるだろうし、薬をやめると水虫が再発するので、薄く塗るように、と言われてしました。
このまま塗り続けて大丈夫なのでしょうか?
また、家にリンデロンVGがあります。アトラントを塗る前にリンデロンを塗ったら、ヒリヒリ感や痒みはましになるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





