結膜下出血がなかなか治りません
小学生の娘が結膜下出血を発症してから1ヶ月経ちました。
出血範囲は右の白目全体に広がっていたのですが、3週間ほど前から、プリビナと
フルメトロンという目薬を使い始めてからは大分改善されてきました。
黒目の左右5ミリまで出血範囲は狭まってきたのですが、なかなかその先に進みません。
そこでお聞きしたいのですが・・・。
(1)プリビナとフルメトロンを使い続けていくと、副作用のようなものは出てきますか?
使用頻度は、プリビナが1日1〜2回、フルメトロンが1日3回です。
(2)残りの出血がなかなか吸収されません。吸収されないのは、何か原因があるのでしょうか?
(3)その他に、パタノールという目薬を両目に使ってますが、吸収されないことと関連はありますか?
(3)残りの出血が吸収されずに残ってしまうこともあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





