めまいについてお願いします。
person30代/男性 -
2ケ月程前、風邪を引き抗生物質などを病院で処方されたのを服用し3日程寝込んで完治したのですが…抗生物質などの薬の後遺症か分かりませんが、めまいみたいな症状が約2ケ月残っています。めまいの症状としては、眼鏡の度が合わないような感じ方をします。特に車の運転中がひどいです。ちなみに昨日、総合病院の耳鼻科を受診しましたが異常なしとの事でした。現在、4年近く同じ眼鏡をかけていますが、こういうのをきっかけに体質みたいなのが変わって、使い続けてた眼鏡が合わなくなったりする事があるのでしょうか??(風邪を引く前かけ続けてた眼鏡は大丈夫だったのですが…) めまいの感じは眼鏡の度が合わなくなった感じのめまいの症状です。ちなみに眼鏡をかけない時は少し楽なような。。なんかのきっかけで眼鏡の度が合わなくなる事があるのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





