スルピリドの副作用(乳汁分泌)と乳がんとの関係性。

person30代/女性 -

20代の頃、スルピリドを服用しており、不正出血や乳汁分泌(なぜか左胸だけ)の副作用がありました。プロラクチンの値もかなり高い状態でした。
スルピリドをやめると調子を崩すため、副作用があってもやめられず、何年も服用し続けていました。
今も、1日に1錠の半分だけ服用しています。
半錠だと乳汁分泌は起こりません。

乳汁分泌が続いていたことで、乳がんを発症するのではないかと心配です。
可能性はあるでしょうか?

また、私は生理前の高温期の時、身体のあちこちが調子が悪くなるのですが、両胸が張り、すごく固くなって痛むという症状もあります。
このような症状も、乳がんと関係するでしょうか?
(乳がんはホルモンとの関連が強いと聞いたことがあるので)。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師