お願いします
person10歳未満/女性 -
三歳の女の子です。13日から水ぼうそぅにかかり21日にかかりつけの病院で治癒証明書をいただき治ったのですが水ぼうそぅが始まる一日前ぐらいから軽いせきをしていてずっと続いていました。そして21日病院へ行ったとき熱をはかったら突然38.6度の熱がありました。今までに3回熱性けいれんをしているためダイアップを入れて帰りました。その日の夜中には微熱まで下がり、金曜日は37.1度と平熱より少し高めで熱はでませんでした。でも土曜日今まで出ていなかった鼻水と咳が少し多くなり夜中ぐずって起きたので熱をはかるとまた38.1度まで上がりました。水ぼうそぅは軽くすみました。でももしかしたら水ぼうそぅからの肺炎などではないでしょうか?かかりつけの病院からはせきたんを抑える薬をいただき飲ませています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





