再質問お願いします。
person20代/女性 -
帝王切開の為にレントゲンを取りました。見えるか見えないか程度の薄い影があったそうです。内科医者に、大丈夫だと思うけど念のため出産した1ケ月後にCT検査をすると言われました。痰の検査もです。一年前くらいにしばらく咳と痰が治らず内科でレントゲンをとったことがあります。その時は、年齢の割に肺が汚いけと言われたけど異常はありませんでした。妊娠でタバコをやめてからすっかり咳と痰は治りました。
タバコは20サイから24サイまですっていました。薄い影とはどのような病気が考えられるのでしょうか?病気ではないこともありますか?一年前の咳と痰も何か病気だったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





