宿泊中の離乳食
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
生後9ケ月の乳児のことで質問です。
今度実家に泊まりにいくことになりました。
現在2回食で、宿泊中に離乳食をたべるのは6食になります。
そこで質問なのですが、6食続けて市販のベビーフードを与えてしまうと、濃い味を好み手作りを食べなくなったり、腎臓に負担がかかったりしないでしょうか?
手作りの離乳食を保冷剤を入れた保冷バックで持っていくことも考えていますが、時期的に食中毒が心配です。
バスで10分程の場所なので保冷剤が溶けきることはないと思いますが、この場合、ベビーフードと手作りの離乳食どちらがおすすめですか?
調理器具の関係で、実家で離乳食をつくるのは難しそうです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





