アリセプトの副作用について
person40代/女性 -
78歳の母が1カ月くらい前からアリセプトを飲み始めました。副作用として、下痢や軟便などの消化器症状などがあると聞きましたが、今までは大丈夫だったのですが、ここ4、5日、軟便〜下痢気味だそうです。かかりつけの内科の先生には、副作用だとしたら、もっと早く出ているはずだからアリセプトの副作用ではないと言われ、アリセプトの服用は続けたまま、ビオフェルミンを飲むように処方されました。今まで飲んでいたマグラックスは中止しています。
今の下痢や軟便はアリセプトとは関係がないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





