爪の変形

person30代/女性 -

お教えください。3年くらい前から、爪がでこぼこしてきました。右手は人差し指以外全部、左手も人差し指以外全部です。先っぽは内側に丸まってます。指先は真っ黒になり膨れ上がってます。手湿疹と手足の湿疹も酷く、3年くらい治りません。薬は、デルモベート軟膏とゲンタシン軟膏を合わせたものと、リンデロン-VG軟膏と亜鉛華単軟膏ホエイ?と言うものを塗りわけています。色んな病院を周り、今までで一番効いているのですが、綺麗になるまではいかず、1日でも塗れない日があるとすぐに悪化します。足は浮腫んで色もどす黒いです。左足に限っては、毎日ではありませんが、痺れとふくらはぎに違和感を覚えます。私は12年前から潰瘍性大腸炎を患ってますが、今はそちらの症状は落ち着いてます。消化器内科の先生と皮膚科の先生は、潰瘍性大腸炎から来るものとおっしゃっていますが、本当にそれだけなのでしょうか。湿疹は、3から6センチの黒ずんで盛り上がった中にポツポツと膨れて真ん中が水泡のようになっていて、掻いてしまうと真ん中に穴があきます。先生に聞いても、潰瘍性大腸炎で終わってしまうので、どうかお教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師