吐き気
person30代/女性 -
約二週間前に朝起きると突然後鼻漏があり、翌日耳鼻科に行き急性鼻炎と中耳炎のなりかけと言われムコダインと塩化リゾチームとクラビット500を6日分処方して頂きました。翌朝、吐き気とめまいでなかなか起きることが出来ませんでした。ムコスタとナウゼリンを服用し、なんとか落ち着きましたが、その後も空腹時や起床時に吐き気が強くありました。耳鼻科の薬を6日分飲み終えた後の翌朝吐き気で目覚めて胃腸科に行きました。診断は薬の副作用による胃炎ということでムコスタとプリンペランを3日分処方してもらいました。その後も毎回ではないですが空腹時や起床時、食後に吐き気があります。現在は手持ちのムコスタとガナトンを服用していますが何となく吐き気があります。食欲もあり、嘔吐、胃痛はありません。このまま胃薬を服用していれば良くなりますか?一度、胃炎になるとなかなか治らないのでしょうか?日中も生あくびが出てあまり体調が良くありません。やはり暑さのせいも関係ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





