下腹部と肛門とお尻の鈍痛?

現在38歳、未婚です。
3年前、突然下腹部と肛門あたりに鈍痛が起こり、
歩いて病院に行ったら、卵巣嚢種破裂で腹中で多量出血しており、即入院、即開腹手術しました。
手術した卵巣は左側ですが、卵巣は残せたということで2つあります。
その時についでという感じで、4ヶもできていた子宮筋腫を同時に取っていただきました。

その後、経過は良好で、1年に1度の検診で異常なしでしたが、ここ1週間、左の「下腹部が熱を持ったよう」プラス「かすかな鈍痛」が寝ても覚めても続いています。

また、肛門のあたりに3年前の時の痛みと似たズーンと重いような痛みが、かすかに起こることがあります。
一度だけ、急に肛門に大きな痛みが来たことがありましたが、10秒ほどで収まってしまいました。
あと、左側のお尻の真ん中にピンポイントで1カ所、押せば内出血した時のような痛みもあります。

手術の3、4日前に急に下腹部が妊婦のようにものすごく膨れましたが、今回下腹部は膨れておらず、ここ2年で5キロ近く太ったこともありますが、ときどき食後の膨満感があるという具合です。
また自分で卵巣のあたりを仰向け、うつぶせ状態でさわってみますが、卵巣嚢種の思い当たるような固まりや膨らみも感じません。

痛みはいずれもわずかで、だんだんひどくなってきたということもありません。
生理は定期的にあり、量も多くなく、生理痛もありません。(子供の頃から生理痛はありません)
不正出血・便秘・下痢もなしです。

ただ、いずれも小さな痛みだけなのでどうなのかと不安でいます。
ご助言いただきたくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師