肺血胸について
person40代/女性 -
僧帽弁置換術をした母について、再びご相談させていただきます。
低酸素脳症は外来治療にて改善されましたが、
6月末に拘束牲換気障害で再々入院し、
7/14に気管切開にて人工呼吸器をつけ、
19日に左内径静脈カテーテルをいれたところ、
21日に左肺血胸(鎖骨下動脈を傷つけた疑いとの説明)があり
22日大学病院のCCUに救急車搬送され経過観察をしていました。
25日CTを撮ったところ、左肺血腫の増大により呼吸状態が保てないとの説明がありました。
呼吸器外科医より、このままの容態で過ごすか、血腫除去手術をするか、選択を迫られております。
ヘパリンなどの投与が見合わせられている現状で、家族としてどちらを選択すべきか悩んでおります。先生方のご意見をお聞かせくださいませ。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





