妊娠12週 超音波にて胎児の頭頂部部分にコブ(瘤)
現在、第三子を妊娠中です。
本日、検診に行ってきました。超音波にて胎児を見ていたところ先生が頭(頭頂部)に何か丸いモノが見えるね、、、と、言われました。
来週、大学病院の先生に診てもらう予約をしましたが、とても不安で仕方なく何も手につきません、、、、
赤ちゃんの大きさは12週に適しており、
頭の大きさも、心拍も問題ないそうです。
瘤の大きさ的には、胎児の耳たぶくらいの大きさです。
可能性的には、どの様なことが考えられますか??
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





