下がった熱がまた上がる
person乳幼児/女性 -
2歳10ケ月の娘の事で質問させて下さい。22日の夕方熱をだし、24日には下がり25日から鼻水が始まり、昨日は咳がひどくなり夜中なかなか寝付けない程でした。今日耳鼻科にかかり鼻水を吸ってもらい耳も見てもらいましたが、耳はキレイとの事。25日の日に小児科再診した時に抗生物質はやめましょう。との事だったんですが、耳鼻科で鼻水がひどぃから抗生物質を飲むよぅに処方されました。そして今日の昼過ぎからまた熱が上がりはじめ37.8℃あります。3日間熱がなかったので治ったものだと思っていたんですが、また熱が上がるとは完全に治りきっていなかったからでしょうか?咳が痰がからんだ咳をします。気管支炎や肺炎ではなぃかと心配していますが、可能性はやはりありますか?食欲はあり水分もよくとっています。元気は今一つ。耳鼻科で抗生物質や鼻水・咳の薬はもらったんですが、やはり小児科を受診し見てもらった方がいぃですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





