効果

person20代/女性 -

10年近く脇臭に悩んでいます。
先日、初めて外科を受診し、軽度のわきがと診断され来週煎除法による手術を予定しています。

受診の際、直接Dr.が脇に鼻をつけて、「臭いはあまりしない」とおっしゃっていましたが、家族から脇臭をいわれたことがあることを伝えると、「わきがではあるのだろう」とのことでした。

ICはこちらの疑問点には答えて下さりましたが、Dr.からは具体的な説明は特にありませんでした。

分からないことかあれば、術前にいつでも答えるとおっしゃってくださいました。

こちらで他の先生方の書き込みを拝見していると、術前の説明が不足しているような気がしました。

また、私は悩みが解消されるのならと、以前より手術を強く希望し、今回受診をしましたが、先生からは手術以外の他の提案がありませんでした。保険診療のところです。

この2点について、気になったのですが、特に問題はないでしょうか。

また、煎除法による手術は他のものに比べると、効果はあると知りました。

普段、暑くて汗をかいている場合、暑くないのに脇の下に汗をかいている場合や、汗をかいていない場合にも脇臭がわかります。
これらの臭は解消(軽減)されますか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師