夏風邪の感染力
person10歳未満/女性 -
六歳の女の子ですが、昨日夕方から発熱しだし、夜は39度5分ありました。朝も39度1分あり、起き上がるのがつらそうでしたのでアンヒバ200をさし、嘔吐もありましたので受診しました。喉が赤く、夏風邪でしょうどのこと。アデノウイルスのような喉ではないそうです。熱のみの症状ですが、感染力は強いですか?下に二歳の弟がいて、うつらないか心配です。(昨年一度熱性痙攣をしていますので、熱はかなり心配なので)一応発熱がわかってからは就寝以外は別室にいさせていますが、潜伏期間などどのくらいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





