妊娠初期の血液検査でも再検査でも異常(風疹)
person20代/女性 -
大体の人は血液検査で引っ掛かっても再検査をしたら異常なし。
となるみたいですが私は引っ掛かってしまいました。今19周4日なのですがもし妊娠中に風疹に感染していたら先天性風疹症候群になる可能性があると言われ凄く不安です。思い返せば妊娠が発覚する少し前に顔〜全身にかけて赤い発疹みたいなものが出て痒くなった事があり自分の中で一致するので尚更怖いです。只それが風疹だったか分かりません。でも数値が高いという事は可能性が大きいと思うし。それ以外心当たりがありません。
もしそうなら出産をするかしないか悩んでます。
でも19周なのでおろすなら時間もないしどぉしたらいいかわかりません。エコーで見る限り赤ちゃんは元気らしいので産みたいです。先生はエコーでュックリ見て行くしかないと言っていましたが…でも障害があって産まれてきたら…と思うと悩んでしまいます。私みたいに再検査でも引っ掛かったは結構いるのでしょうか?
ちなみに
IgG=109.6+
IgM=1.60+
でした。
やはり先天性風疹症候群になる可能性が高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





