食が細いです。
person10歳未満/女性 -
8才の娘の事です。六月末にヘルパンギーナにかかり、食欲がなくなり食べれなくなっていました。解熱後、食欲が出て食べた直後に吐きました。それから気分悪いと言ってほとんどたべなくなり、ヘルパンギーナが完治してからもあまりたべられず、二週間位整腸剤入りの胃薬を飲んでいました。もう一ケ月たつのにやっぱりあまり食べたがりません。小さい時からあまり食べる方ではなかったのですが、ヘルパンギーナ以降、明らかに食べる量が減っています。全く食べれないわけではないので様子を見ていますが、小児科ではなく胃腸科で診てもらうべきでしょうか。日本脳炎の追加接種も今の状態では受けない方がいいでしょうか。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





