マンモで石灰化
person30代/女性 -
乳ガン健診の結果が届き、左乳房に石灰化カテゴリー3で、要精密検査で紹介状が同封されていました。
健診ではマンモと触診で、触診では異常なしでした。石灰化について問い合わせてみたところ、まだ若いので画像が白く写りやすく、乳腺が重なって白く写ったのか、病気が隠れているかわからないので、乳腺外科で専門医にみせて下さいと言われました。5月ぐらいに胸が痛くて、子どもを出産した産婦人科で、エコーと触診をしてもらった時は異常なしと言われたので、今回の結果がショックです。8月10日に乳腺外科でみてもらうことになったのですが、まだ日にちがあって不安です。乳がんの可能性はどれぐらいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





