指を挟みました…
person20代/女性 -
雨戸と戸袋の出っ張りの間に、右手小指の第一関節を挟みました。挟んだ直後は紫色に陥没し、皮が剥けましたが、血は出ませんでした。
しかし、5日ほど経った今も、負傷部分を擦っただけでも痛みがあります。日にちが経っていますが、痛みは変化ありません。内出血もなく、見た目はなんとなく腫れているかな?といった感じです。普通に動かすことも可能ですが、曲げた状態を保ってしばらくすると痛くなってきます。
見た目にあまり症状がなく動かせるので、折れてはいないのでは…と思うのですが。どういったことが考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





