耳水溜まった感じ
person30代/女性 -
耳カビ治療中に顔にやけどして、ステロイドのプレドニン5ミリとムコスタ100ミリ2つセットで1日1回、3日分出されて飲んでました。6月18日〜20日の3日間飲みました。後で知ったんですが、その薬耳カビに駄目な薬だったみたいで飲んだ数時間後に、すごい耳が篭ったみたいになって血流のザッザッザと音して耳だれも出ました。その時の耳だれの菌が内耳に感染してませんか?7月4日と7月30日に聴力検査しましたが問題ありませんでした。今でも耳に水溜まった感じと少し詰まりがあります。内耳感染考えられますか?心配でたまりません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





