大腸がん手術、退院後腹痛
person20代/女性 -
盲腸がん手術で結腸10センチ切除、D3郭清を行いすでに退院しています。明日で術後2週間になるのですが昨日から腹痛を訴え始めました。便・ガスはでているので腸閉塞ではないと思います。ごはんを食べた後とかではなく、歩くと痛みが強く出るようです。いったん痛みがでると1、2時間続き寝込んでしまいます。本人いわく腸が動いて痛いそうです。
病院に行くように勧めていますが、ただの腸ぜん動だと言って言うことを聞いてくれません。
この痛みは大腸がん手術後に通常おこる痛みなのでしょうか?昨日からというのも気になります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





