子宮内膜症?
person30代/女性 -
四年前に一人出産しました。そろそろ二人目が欲しいなと思い続け半年が過ぎましたが、まだできません。
一年前ぐらいから生理痛がひどくて、一日目には必ず薬を飲んでも痛みを軽減させています。最近は二日目にも飲むことがあります。昨夜は痛くて、でも仕事以外の時はできるだけ薬を飲みたくなくて、痛みに耐え寝不足です。
以前、子宮ガン検診に行ったときに、「生理痛がひどいでしょ?内膜症気味だね」と言われました。内膜症なのでしょうか?だったとしたら、妊娠って可能ですか?治療はどんな治療がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





