排卵誘発剤の副作用

person20代/女性 -

産婦人科でガン検診をしてきました。異常はなく、基礎体温も高温期が短めだけど悪くはないと言われました。生理周期は27〜32くらいです。周期11日目で超音波で卵子の大きさをみてもらい、15日目の大きさと比較しました。大きくはなってるけど、この時期にしては小さく排卵しないかもと言われました。内膜が薄いのも問題だと言われました。今日周期20日目でまだ低温です。
妊娠希望で1年になります。生理はきているけど、排卵してないかもしれないみたいで、今回も生理がくれば排卵誘発剤(クロミッド?)を勧められました。妊娠したいので誘発剤を使ってみたいのですが、クロミッドは内膜を薄くする副作用があると聞き不安です。もともと内膜が薄いのにクロミッドを使っても大丈夫なのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師