授乳中のロキソニン

person30代/女性 -

生後5ケ月の子供がいます。
現在、親しらずが痛み歯医者に通院しているんですが
痛み止めにソレルモンをもらっていましたが
飲んだら三時間は授乳やめてくれと言われたので
できれば止めたくなくて
ロキソニンを服用しています。
なぜ、ロキソニンがあるかと言うと
産後1カ月位の時に
帝王切開の傷が化膿して再度切開した時に
形成外科からもらったものがあまっていたんです。
しかし昨日歯医者に行ってロキソニンの話をしたら
ロキソニンも授乳はだめだと言われました。
しかし、形成外科では授乳中でも大丈夫だからともらったのがロキソニンでした。
しかも1、2ケ月くらいは
切開したまま日常生活を送っていたので
痛みがハンパなくて
1日に三回くらいロキソニンを服用していました…もちろん6〜7時間は間をあけてはいましたが…。

毎日服用していましたが
子供には全く変わった様子はなかったんですが
大丈夫だったのでしょうか…

いまも痛みが強いので
どうしても授乳がダメといわれたら
搾乳を頻繁にし、母乳止めないようにしますが

毎日服用してしまっていた日々のことを考えたら今更ながら
不安になってきました…

子供が今も何も変わりなければ
今後も大丈夫でしょうか?

授乳中の薬について
深い知識のある産科や小児科の先生
教えてください!!
よろしくおねがいします!

m(_ _)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師