体重について
person30代/女性 -
27週目に入った妊婦です。
妊娠する前、身長が156センチ、体重56.3〜6キロ前後でした。
毎回健診で服を着たまま体重を測るのですが、初診は57.4キロでした。
最近の2週間前の健診では、58.2キロでした。
ここ数日は家で服を着たまま測ると57.8キロとわずかながら減ってます。
食事制限はしてませんし、毎日3食食べています。間食もしています。
食事の栄養分が摂れていなかったり、バランスが悪いのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。
この時期はこのぐらいの体重の増減は問題ありませんか?
初診時に病院の先生からは8ケ月になるまで初診の体重を維持してねと言われたので、そんなに気にしてなかったのですが、最近気になり始めて少し不安に思っています。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





