妊娠、出産前にできること
person30代/女性 -
いつもこちらにはお世話になっております。
私は、子供が好きで、最近結婚が決まり、いつか子供がほしいと思っております。
素朴な疑問で大変申し訳ないのですが、、
恥ずかしい話ですが、私は運動神経が余りよくなく、腹筋ができません。
友人に『腹筋が少ないと、子供を生むとき大変だよ!』と言われた事がありました。
なのでこれから毎日腹筋をしようと心がけるつもりですが思っているのですが、、
前置きが長くなり申し訳ありません。無事、妊娠できたとして、出産するにあたって、今から何かしておける事はありますか?
例えば、運動するなら、どのような筋肉をきたえたら良いか…などです。
先日、30歳になりましたが子宮の検査をした方が良いでしょうか?
今からできることが何かあれば(アドバイス程度のお答えで構いません…)
教えていただけると助かります。
妊娠もまだなので、素朴な疑問なのですが、ただいつか無事子供を授かる事をずっと夢見てきました。
そこまでの道のりはまだ長いとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





