ヘルペスかも…と診断されましたが。
person10歳未満/女性 -
夏休みの為、実家に帰省中です。先週、左腕の肘の内側に湿疹が出て、掻きむしってしまい、酷くなったので金曜日に皮膚科を受診しました。前からアトピー性皮膚炎と言われていたので、今回もそれで痒みが出て湿疹が出来たのだと思っていました。医者の診断もアトピー性皮膚炎で、飲み薬と塗り薬を処方され、1週間後に再度受診となりました。しかし、いっこうに良くならず、湿疹はどんどん広がり、水疱状の湿疹が至るところに出来ました。もしかして手足口病かと思い、昨日小児科を受診して「ヘルペス」ではないか?と言われました。子供でもヘルペスってかかるのでしょうか?痒いらしく、我慢出来ずに掻いては水疱が潰れてしまうということもあります。下に1歳の妹も居て、月曜から高熱を出していました。今は熱は下がっていますが、抵抗力が弱まっているので、感染するのではないかと心配です。小児科の先生は、皮膚科の受診は必要ないでしょうとおっしゃっていましたが、念のため診てもらった方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





