多飲症?
person30代/女性 -
こんにちは。よろしくお願いします。
メンタルヘルス科に通って2年になります。お薬のことで相談します。
現在、リーマス300mg、ヒルナミン5mg、ルジオミール60mg、レスリン(服用量を忘れました)を1日に服用しています。
リーマスは1か月前は200mgだったのですが、1日の中の気分の波がなかなか改善しないため、300mgから増量しています。次回の診察ではさらに増える予定です。
リーマスが増量してからだと思いますが、喉の渇きがひどく、水分をよくとるようになりました。飲んでも渇きは治らないので極力飲まないようにしていますが、常にのどが渇いている感じがします。
水分をよくとっているせいか、トイレに行く回数も増えました。
いずれも日常生活に支障をきたすレベルではないですが、のどが渇いている不快感は強いです。
リーマスの副作用に多飲症があるようなのでもしかしたら…と思っていますが、大して量をのんでいないので違うのかな?とも思ったりします。
次回の診察で尿検査と血液検査をする予定にはなっていますが、次の診察が22日なのですこし心配で…。
薬のせいかここ最近は割と落ち着いた生活がおくれています。だからやめたくないのですが、このまま服用を続けてもいい のでしょうか?
よろしくお願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





