ここ数日動悸あります。

person40代/男性 -

今月に入り、動悸が激しく立ってるのも辛く気持ち悪いでした。 毎朝血圧は135位、下が90前後でしたが脈も九十代位でした。
8月なり血圧も高めで脈も115の時122時もありました。
昨年春、脳梗塞やって二週間入院しましたので少し遠方だから、行けないので今朝良く行く内科の先生に受診しました。
先生は、心電図検査や血液検査、レントゲンと点滴を受けました。
点滴受けたら、脈も八十切る位で落ち着いたけど、脱水症状考えれるのでペットボトル症候群に成らないよう指導されまた。
タバコは一週間前から禁煙再開して、彼女とも上手くかみ合わずケンカばかりでイライラとなり、この二週間、ビールはかなり増えました。前の職場で一万歩歩いてましたが、半分位に減ったし。

でも、これはお酒が犯人ですよね?
夜測定したら下が百近いだけで上は131脈は八十五でした。
酒を何とからしないとダメですね?
彼女は、酒を断ち切れと怒ってます。
宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師