喘息?
person20代/女性 -
気圧の変化のせいか、最近たびたび胸の圧迫感と呼吸苦を感じることがあります。
そんな中、昨日半日カフェの喫煙席の近くで勉強してしまい、今日の午前中は苦しさが我慢しづらい感じになった為、ついに、ずっと前に処方されたメプチンを探して2回吸ってしまいました。
痰のからまない咳が沢山出て、呼吸苦はなくなりました。
まだ少し咳が出そうな、いつ苦しくなるか分からない不安定な感じは続いているものの、今は苦しくありません。
週明けに受診するか迷っています。これは喘息でしょうか…?
そして、受診しなくても問題なさそうでしょうか?
ご助言宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





