恥骨痛と左曾径部
person20代/女性 -
妊娠九ケ月初マタです。
恥骨痛は早くからあったのでトコちゃんベルトで骨盤を締めて対処していましたが、最近はお腹も大きく寝返りや歩く時も痛いです。
気になるのは、表現しにくいのですが、左曾径部(足の付け根Vラインの中間あたり?出っ張った骨の内横腹あたり?恥骨から左へ移動したあたり)が、時々ひんやりします。圧迫で痺れているのでしょうか?気になります。
ちなみに、恥骨痛は、左の恥骨の方がバランス的には痛く、歩くのも左から足を上げるのは痛いです。あとお腹を鏡でみるとふくらみが左に少し偏りぎみです。
時々、ひんやりするのが、恥骨痛のせいなのか、お腹(子宮)の事なのか気になります。あと、体操とか改善策はありますか?寝る時は痛い方を上にして横になった方がいいでしょうか?
歩いた方がよいのかも悩みます。
ひんやり?する原因や、恥骨痛改善策をお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





