転倒後の顔色
person乳幼児/女性 -
以前にもこちらで質問させていただいたのですが、やはり心配なのでまた質問させて下さい。生後11ケ月の娘なんですが、今までにお座りやつかまり立ちからバランスを崩し転倒して頭打ったことが何回かありますが、その度に大泣きしたあと顔色が真っ白になりボッ〜とします。しばらくすると戻ってくるのですが、周りのお子さんをみてると床に転んだくらいで顔色が蒼白になる子はあまりみたことがないのです。どうも頭を打った時以外は大泣きしてもそのような症状がみられないので泣き入りひきつけとは違うと思うのですが…。MRIと脳波は異常なしでした。最近は頻繁につかまり立ちするので不安で仕方ないです。なぜ周りの子は蒼白にならないのにうちの子は頻繁になるのでしょうか?そういう体質なのでしょうか?それとも何かの病気ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





