手足口病でしょうか?
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になっております。
7歳の子なのですが、木曜の夕方から38度の熱が出て次の日からは37.0度から37.5度前後の熱があります。今朝から手足、口の中には何もないですが、口の横にプチプチと水疱のようなものが出来ました。
金曜日に病院へかかったら夏風邪か、プツプツが出たら手足口病、喉にできたらヘルパンギーナだと言われました。
これは手足口病と判断して良いのでしょうか?
そしていつ頃から普通の生活しても大丈夫ですか?それと、下に1歳の子がいるのですが、まだ移る可能性はありますでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





