血が
person20代/男性 -
二十代前半。子どもを出産して、少ししてから切れ痔なのか、排便時に出血がみられることがあったそう。そのきっかけは、便を我慢していて、便をだしたときにたくさん便をして、出血したそう。一滴たれたくらい。その日は二回目の便時にまた出血したが、翌日は便がでずに、さらに翌日からは便をしても出血はしなくなったそう。それからは不安になり、便を確認するように。たまに黒っぽい便が一、二回出たこともあったが(真っ黒とゆうわけではない)、また普通の便にもどり、それからは何事もなく、一年がすぎた。それからまた子どもを産み、かためで大きめな便をした際、ピシっと裂けた感覚があり、痛くなった。おしりをふくと出血が。それから便をちょっと我慢したときや、固い、大きめなのをしたときには出血するように。肛門は痛いときと痛くないときがある。薬は使っていない。そして今日は便が赤いような気がしたそう。ティッシュにはちょびっと血がついていたかも。ちなみにたくさん便がでました。なんの病気でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





