めまい、排便、あくび
person20代/女性 -
最近、排便の前にめまいとゆうかなんとなく具合が悪くなることが多く、その後排便します。排便後は排便前に具合悪くなった分あとにもひきずって具合の悪い感じがし、プラス生欠伸のようなものが何回もでます。そしてまたいつもの調子に戻ります。便はいたって普通のものがでます。どちらかとゆうと便秘がちですが、出産前に比べたら毎日出ることが多いです。
具合の悪くなる程度はその日によってまちまちで、ない日もあれば具合悪いなーくらいの日もあれば、たまに横になりたいくらいになることもあります。
大体は排便がからむことが多いのですが、ただ具合悪くなりそのあとあくびが出るとゆうこともあります。いずれにせよ、少し休むとよくなりますが。
何か病気なのでしょうか?育児で多少ストレスはあると思います。あと、毎日歩くようにはしてますが運動不足もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





