両目袋、鼻の脇の皮膚

person30代/男性 -

両目袋の下、鼻の脇のカサカサ

目 目
/↓\←ココ(厳密に線のケ所)

皮膚が、赤身を帯びてカサカサしています
何故でしようか、、、、、

今年6月頃
某美容外科で線やクマを取り除きました(医師なら直ぐに判ると思いますが)

数ケ月後、上記部位がカサカサになり、都度アルコールタオルでカサカサした皮膚(何でしようか?)を拭いて取り除いています
その都度赤身を帯てしまいます

美容外科に問い合わせた所
『線の下の皮膚の赤身は全く関係ないです』との事ですが
目立つので気になります、、、、、

別の皮膚科にも診察してもらいましたが、『“必ずとは言い切れないが”普段着用してるマスクのアレルギーの可能性』と言われました、、、、、

そちらの方で、上記の症状が具体的に詳しく判る方はいませんか???

※6月以降、洗顔はまだ一度もしていません
アルコールタオルでいつも清潔にしています

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師