運動のしすぎ?太ももの前と後ろが痛い。
person40代/男性 -
私の知人の話ですが、彼は趣味で自転車をよくこぎます。
自転車と言っても、ロードバイクと言って、ヘルメットをかぶり海沿いや、山道を100キロ以上(先日も160キロの山道を8時間半くらいで完走しました)走るスポーツです。その彼(現在42歳)が最近自転車に乗って坂道を走るたびにふとももの前側と後ろ側もつる事が多くなり、何かいい対処法がないか悩んでいたので投稿させていただきました。自転車に乗る前にしたらよい事や走行中に注意したらいい事があれば教えてください。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





